ホーム  >  多治見市・土岐市・可児市の不動産売却はセンチュリー21サグチ不動産  >  スタッフブログ  >  Chicago(シカゴ)コンサート!

Chicago(シカゴ)コンサート!
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/09/29 10:37

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。
先週9月24日(火)に大阪のグランキューブ大阪にて行われた『Chicago(シカゴ)』のワンナイトコンサートに行って来ましたー!!!

シカゴはもう50年以上も活動しているアメリカのロックバンドで、僕は中高生のころよく聴いておりまして、この日の観客も僕のお兄様、お姉様世代がほとんどでした。
僕はもともとロックが大好き少年(おじさん笑)ですが、シカゴはロックにトロンボーンや、サックスにトランペットなどの金管楽器を取り入れたブラスセッションが特徴で、その演奏がこれまた素晴らしいんです!

彼らの代表曲は、 「Hard to Say I’m Sorry(邦題:素直になれなくて)」、「25or6to4(邦題:長い夜)」、 「Saturday in the Park(邦題:サタデイ・イン・ザ・パーク)」等々ありますが、TVCMなどでもよく流れていましたので、シカゴを知らなくても誰もが一度は聴いたことあると思います。

この日は途中休憩を含めて約2時間半、25曲の演奏。
メンバーの多くは70歳を超えていますが、ブラス演奏者も最初から最後まで素敵な演奏を奏でてくれたその体力に脱帽!!!
アンコールの最後の楽曲「25or6to4(邦題:長い夜)」 は、オーディエンスも総立ち!!!
シカゴの素敵な演奏を生で聴けた幸せな「長い夜」でした!

ページの上部へ